中国韓国北朝鮮反日捏造台湾ベトナムフィリピンインド国際情勢国内政治経済軍事安保海外派兵憲法改正?ニュース旬な話題を厳選!2ちゃんねるまとめあさって通信

広告募集中

【 News Headline 】
【 Pickup News 】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・関連記事・

【特亜】見直されるべき悪慣行と特別永住資格: 安倍総理 在日特権の事実調査を総務省に指示

コメント(0)

1 : パンパスネコ(大阪府) 2013/06/12(水) 14:49:33.41 ID:Og/Hzso60 BE:348441784-PLT(14601) ポイント特典

井上太郎 ‏@kaminoishi

しばき隊の行動のおかげで安倍自民政権が本格的に各自治体の在日特権に対する事実調査することを総務省に指示したようです。
民潭の一部から民主通じて調査に対する抗議があったこと政府関係者(この場合に誰を指すかはツイートしてあります)が認めています。
有田や安田、在日特権が証明されるよ。

ttps://twitter.com/kaminoishi/status/344390241139978240




以下、2ちゃんねるの反応 >>>

スポンサーサイト

・関連記事・

【みんなの党】自民党憲法改正草案に物申す: 渡辺代表「国家主義的な憲法改正を行う観点から96条の改正を行うなら反対だ」と問題提起

コメント(0)

1 : ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★ 2013/06/11(火) 22:34:30.19 ID:???0



みんなの党の渡辺代表は11日、国会内で記者会見し、憲法改正の発議要件を定めた96条の改正について、「国家主義的な憲法をつくるための96条改正には反対する」と表明した。

みんなの党・渡辺代表は「国家主義的な憲法をつくるための96条改正には反対をいたします」と述べた。

会見で、渡辺代表は、自民党の憲法改正草案について、「国民の義務を強調していて、国家主義的なDNAを感じる」と述べ、自民党の草案に反対する立場を明らかにした。

そのうえで渡辺代表は、「国家主義的な憲法改正を行う観点から96条の改正を行うなら、みんなの党は反対だ」と述べ、96条改正を目指している安倍首相と一線を画す姿勢を示した。

▽FNN
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00247810.html


以下、2ちゃんねるの反応 >>>

・関連記事・

【政治】一匹狼の咆哮よ日本人の心に響け: 西村眞悟議員 「日本精神を崩壊させて亡国に至らしめる 、支那・韓国・朝鮮のプロパガンダである従軍慰安婦=性奴隷」

コメント(0)

1 :わいせつ部隊所属φ ★ 2013/06/12(水) 18:30:06.36 ID:???0



原稿を書き上げた
西村眞悟フォローする2013年06月12日 10:00

いわゆる従軍慰安婦問題に関して発言し、党を離れてから、じっと、この発言が国民各層にどう伝わっていくか肌で感じようとしていた。
 
 肌で感じた。
 
 歴史の捏造によって、
 我が民族の子々孫々にまで汚名を与え、ひいては、
 子孫が日本人の血が流れていることに
 後ろめたさを感じるようになり、
 結局、日本精神を崩壊させて亡国に至らしめる
 支那・韓国・朝鮮のプロパガンダである従軍慰安婦=性奴隷
 
 この謀略デマに対して、
 国民の怒りは、とうとう本格的に高まり出した。

 このプロパガンダとは何か。
 大東亜戦争、未だ継続中の印だったのだ。

 対日経済包囲網、在米日本資産全面凍結(昭和十六年七月)、石油全面禁輸(同八月)の措置をうけた我が国において、事既にここに至る、と日米開戦やむなしと傾く政府にたいし、海軍軍令部総長永野修身大将は、次のようにつぶやく。

 「戦はざれば亡国と政府は判断されたが、戦うも亡国につながるやもしれぬ。
 しかし、戦わずして国滅びた場合は魂まで失った真の亡国である。
しかして、最後の一兵まで戦うことによってのみ、死中に活を見いだしうるであろう。
 戦ってよしんば勝たずとも、護国に徹した日本精神さえ残れば、我らの子孫は、再三再起するであろう。
 そして、一旦戦争と決定せられた場合、我ら軍人はただただ大命一下戦いに赴くのみである。」(つづく) 
http://blogos.com/article/64069/


2 :わいせつ部隊所属φ ★ 2013/06/12(水) 18:30:25.92 ID:???0

 このようにして、二百五十万人が死んでいった!
 掲げた旗は、諸民族の共存共栄と人種差別撤廃(大東亜共同宣言)!

 そこで言う、捏造した従軍慰安婦で日本を非難し、アメリカをはじめ欧州でもそれを定着させ、日本をして永遠に道徳的劣等民族という汚名の下に腐ったように生きさせようとする韓国朝鮮による国際的謀略は、
 二百五十万英霊が、これさえ残ればと信じて死んでいった
 「日本の魂」、
 「日本精神」
 を我が国から奪おうとするものである。
 断じて許せるものか。
 もはやこれは、国防の問題、国家の存続の問題である。

 六月に入り、月刊誌「WILL」そして「正論」にそれぞれこの問題に関して原稿を書き、本日、書き上げた。
よって、六月に入り間遠になっていた本通信にご報告する次第。

 昨夜十日の夕刻には、グランドヒル市ヶ谷で日本再生同志の会と西村塾主催の「西村眞悟を激励する会」が開かれ、平沼赳夫先生から、西村との同志の絆深まる、とのメッセージを頂いた。

 本日は、ほとんど原稿書きだったが、明日は牛込箪笥区民ホールで午後六時半からチャンネル桜と展転社主宰で「大演説会」を開いていただく。
 これは、支那・韓国・朝鮮に対する我が国の歴史問題に関する反撃開始であると同時に、私の発言への態度は、我が国の政界をリトマス試験紙のように識別することになった。
 即ち、「戦後から脱却する者」か「戦後に逃げ込む者」か。
 「河野・村山談話廃棄」か「河野・村山談話擁護」か。
 諸兄姉、この選別をお願いしたい。

以下、2ちゃんねるの反応 >>>

・関連記事・

【民主党】比例で復活した公金横領犯 辻元清美議員 「安倍政権とのたたかいの最前線にいます」 「安倍総理こそ最大の外交リスク」

コメント(0)

1 :わいせつ部隊所属φ ★ 2013/06/10(月) 15:42:47.38 ID:???0

歴史認識・脱原発・立憲主義の「三本の矢」。安倍政権とのたたかいの最前線にいます。
2013年6月10日更新

 初当選から一七年、こんな政治状況は初めてです。「右傾化」なんて生易しい事態ではありません。
かつてローマ帝国が滅んだように「詭弁家」に扇動され、日本社会が蝕まれ崩壊していくような危機感で胸が潰れそうになりながら、国会論戦を続けています。

「権力者が国民から憲法を奪う」
九六条改正
まず、憲法です。
安倍総理と橋下大阪市長は、改憲の手続きを定めた「九六条の改正」を「夏の参議院選挙の争点にする」と主張しています。
改憲の発議要件のハードルを下げて衆参各院の総議員の三分の二から二分の一にしようというのです。
他の政党では、争点化にする動きはありませんが、この二人がアツくなっている。
彼らが二分の一に固執する理由は、これを憲法本体、九条などの改正への突破口にしたいからにほかなりません。

そんな自分の思いがなかなか達成できないから、それが実現しやすくなるように、まず、「ルール」を変えてしまえと言い出したのです。
そこに、「人気者」の橋下さんが賛同したものだから、その力も利用して、なりふりかまわず突き進もうとしています。

これは、スポーツの世界でいえば、試合になかなか勝てないから、自分が有利になるようにルールを変えてしまえ、と言っているに等しい。どんな世界でもそんなことをしたら「ズルイ」「卑怯だ」という声が飛んできます。それは、道理に反するからです。

安倍総理は「こどもの道徳教育が大事」とおっしゃっています。
そうであるのなら、今のルールで、正々堂々と自分の主張を実現する努力をするべきです。

憲法とは何でしょう。国民が守らなければならない最高のルールだ、と勘違いしている人が多いのには驚きます。
実は、その正反対で、国民が権力者に守らせる規範であり、権力者が守らなければならない最高のルールなのです。
国民もこの認識を深めるべきです。

安倍総理は「国民の手に憲法を取り戻す」とキャンペーンを張っていますが、政治家を縛る規範を、政治家が思い通りに変えやすくするというのは、「権力者が国民から憲法を奪う」ことになるのです。
(続く)



http://www.kiyomi.gr.jp/blogs/2013/06/10-965.html


8 :わいせつ部隊所属φ ★ 2013/06/10(月) 15:43:57.08 ID:???0

 こんな総理大臣に対して、「憲法を破棄しろ」「核武装を検討しろ」「南京大虐殺や従軍慰安婦はなかった」
「道徳の国定教科書を作れ」という趣旨の主張を繰り返し、石原慎太郎代表はじめ日本維新の会の面々が補完勢力として太鼓をたたいています。
アメリカやヨーロッパでは一言で議会追放になりそうな発言に、反論もせず頷きながら対応する安倍総理。
かつて安倍総理や麻生副総理も核武装に言及していました。
原発推進は核武装のためのプルトニウム維持が目的かしら、と海外からは懸念をもたれかねません。

 一方、脱原発、年金改革、格差問題、歴史認識、憲法などの私たちの質問には、これが一国の総理大臣かと嘆かわしいほど、色をなして反論し、一言のヤジに対しても名指しで指まで差す攻撃を繰り返しています。

そして、こんな総理大臣を国会で追及すると、「国賊」というメールが送られてくるのです。

安倍総理こそ最大の「外交リスク」

憲法を変えれば日本の主権回復ができる、お金をバンバン刷ってばらまけばデフレ退治ができる。
外遊先のサウジアラビアでは、「世界一安全な原発技術を提供できる」と講演......まさに「詭弁」であり、現実を見ようとしない「妄想」です。

小泉元総理でさえ、安倍総理に対して「太平洋戦争だけは肯定しないように」と伝えたということですが、聞き流したそうです。
そんな安倍政権に対し、海外からは厳しい目が向けられています。
歴史認識をめぐる総理発言や、閣僚の靖国神社参拝に対し、東アジア情勢の不安定化を招きかねないとして、政府が日本政府に対し非公式に懸念を伝えていたことが報じられました。

私は、国会では安倍さん、地元・大阪では橋下さんとの「はさみ撃ち」の最前線にいます。
特に、大阪では維新・自民・公明以外の衆議院議員は私と生活の議員二人という厳しい状況。
「政治の底が抜ける」ような危機感を、かつてないほどに感じています。

一〇年ほど前、「国家観の違いくっきり」というタイトルで安倍さんと私の違いを論じる記事が朝日新聞に出ました。
今の政界の中でも安倍さんの最も対極にいるのは私かもしれません。
私は「国のために命を捧げさせる政治」ではなく「国がすべての命を守る政治」を目指していますから。



9 :わいせつ部隊所属φ ★ 2013/06/10(月) 15:44:07.98 ID:???0

 夏の参議院選挙の争点は、憲法改正のルールの変更ですか? 安倍さんや橋下さんはズレています。
まず、各党の経済政策を争点にすべきです。また、待ったなしの高齢化社会に対応する年金や医療制度改革、福島第一原発は今なおトラブル続きですが、原発・エネルギー政策、さらに、被災地の復興......などが議論されるべきだ、と私は考えます。

ひとつひとつの課題に取り組みながら、安倍総理とのたたかいの最前線に、私は踏みとどまります。
それが、私を国会に送り出して下さったみなさんの「意思」であると信じて。

(おわり)



以下、2ちゃんねるの反応 >>>

・関連記事・

【政治】これは左翼か???在日工作団体による下品な与党批判活動に 「かえってみんなファイトが湧いて盛り上がりました」 渋谷での安倍首相の演説

コメント(0)

1 :わいせつ部隊所属φ ★ 2013/06/10(月) 01:33:32.15 ID:???0



渋谷には本当に沢山の皆さんが集まって頂き感激しました。

聴衆の中に左翼の人達が入って来ていて、マイクと太鼓で憎しみ込めて(笑)がなって一生懸命演説妨害してましたが、かえってみんなファイトが湧いて盛り上がりました。
ありがとう。
前の方にいた子供に「うるさい」と一喝されてました。立派。
彼らは恥ずかしい大人の代表たちでした。


以下、2ちゃんねるの反応 >>>

・関連記事・

次のページ >>
area-E

広告募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。