中国韓国北朝鮮反日捏造台湾ベトナムフィリピンインド国際情勢国内政治経済軍事安保海外派兵憲法改正?ニュース旬な話題を厳選!2ちゃんねるまとめあさって通信

広告募集中

【 News Headline 】
【 Pickup News 】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・関連記事・

【補助金打ち切り】1億2千万人の戦後処理、在日朝鮮人排除へ向けて: 朝鮮学校の補助金問題、シンポで支給再開訴え 「朝鮮人として生きるための学校が排除される社会は、」

コメント(0)

1 :アヘ顔ダブルピースφ ★ 2013/06/16(日) 21:27:03.46 ID:???0

朝鮮学校の補助金問題、シンポで支給再開訴え/横浜

県内に五つある朝鮮学校への補助金が打ち切られた問題で15日、支給再開を訴えるシンポジウムが横浜市神奈川区で開かれた。

黒岩祐治知事は北朝鮮の核実験を理由に「県民の理解が得られない」として本年度の補助金打ち切りを決めた。

パネリストの西東京朝鮮第二幼初級学校(町田市)の李(リ)政愛(ジョンエ)校長(65)は、やはり核実験を理由に町田市教育委員会が防犯ブザーを配布しないと決定したこと(のちに撤回)に触れ、「朝鮮学校の子どもはどんな目に遭っても構わないと公言したも同然。

補助金の打ち切りも政治問題に絡め、市民感情を盾にしている点で同じだ」と批判。
「朝鮮人として生きるための学校が排除される社会は、多文化共生社会といえるのか」と訴えた。

シンポは、補助金打ち切りに反対する92の市民団体でつくる「県民会議」が主催し、約170人が参加。
神奈川朝鮮中高級学校と横浜朝鮮初級学校では公開授業も行われ、参加者は朝鮮語で学ぶ在日コリアンの子どもたちの様子を見学した。

防犯ブザー問題について語る李政愛校長=横浜市神奈川区


カナロコ 2013年6月16日
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1306160009/


以下、2ちゃんねるの反応 >>>

スポンサーサイト

・関連記事・

【慰安婦問題】韓国の反日情報戦略を甘く見るな「ウソは最強の武器」: 八代弁護士「韓国は日本のネガキャンとしてロビー活動」全力で日本を叩く活動が世界展開

コメント(0)

1 : ◆PENGUINqqM @お元気で!φ ★ 2013/06/16(日) 00:05:30.69 ID:???0

八代弁護士
日本の政治家が散発的に発言する歴史認識の問題っていうのは非常に難しい問題であって、肌で感じるんです。
急にやはり在外邦人に対する見方厳しくなります。特に従軍慰安婦の問題については非常に厳しい。
それはなぜかと言うと、韓国が外交政策として国を挙げて日本に対するネガティブキャンペーンとしてロビー活動をやってるわけですよ。
それに日米同盟にくさびを入れようとして韓国が国策としてやってること、全然予算も違う規模でやってるわけです。
橋下さん、ご存知だと思いますけど、そのニューヨークのベッドタウンの隣の州のニュージャージー州に日本人が韓国の女性を足蹴にしてる像が建てられてるんです。
それを従軍慰安婦の像だって言うんですね。
そういうことに対してもっともっとデリケートな問題に戦略を持った発言をしていかなきゃいけないと思う。
僕はそれに関してこれだけの人が、日本の人が8割近くの人が橋下さんの言うことが納得できるっていうのは、これだけ長い間、話を聞いたからじゃないですか。
やはり海外に発信…

水道橋博士氏、眞鍋かをり氏他
日本の8割が賛成してないですよ。大阪のテレビ大阪の視聴者。この番組の視聴者…

八代弁護士
ただね、それは訂正しますけど、海外に対してはまともに伝わってないですし。
この橋下さんの発言で日本に対するイメージがあがって言う人、ほぼ皆無

水道橋博士氏
だから逆に発信してるんだ

(中略)

八代弁護士
安全な遠い国、日本から日本語でどういう風に訳されるか分からない状況で発信したって、いいところだけ取られちゃって悪意に取られるに決まってるじゃないですか

▽2013年6月15日 たかじんNOマネー
#t=7m20s


3 :名無しさん@13周年 2013/06/16(日) 00:07:20.26 ID:/oA+1UYp0

なぜね、日韓問題がこじれていたかというと、いろんな政治家がね、国内向けには威勢のいいこというわけですよ。 
慰安婦問題問題ないとか、さっきのコメントみたいにね韓国に屈するなとかね中国に屈するな、国内には威勢のいいことを言う、それでこじれていたわけです。
今回の発言、僕の発言で見てくださいそういうこと言ってた人みんなだまったでしょ。
これからもうねぼくはあまり日韓関係とか日中関係でね歴史問題でこじれることはないと思いますよ。
僕一人がこじれされることはあるかもわからないけど、そのほかの政治家がね威勢のいいことは国内ではもう言わなくなると思いますね。
見てください特定名は公職、選挙前だから言えないけども
あ・れ・だ・け威勢のいいこといってた人はもういわない
ぼくはねあのバカにみられるかもしれないけど、国内で言うことは海外でも言いますよ。
そのかわり海外で言えないことは国内でも言いません。


 東京のマスゴミたちに消される前に見ておいて


以下、2ちゃんねるの反応 >>>

・関連記事・

【竹島問題】日本人は強き意思を持って蛮族朝鮮勢力の排除を断行すべし: 韓国教育省、教科書改訂要求 「日教組を通じ日本の歴史教師1万人にメール送信」

コメント(0)

1 :きのこ記者φ ★ 2013/06/15(土) 14:09:35.27 ID:???0

韓国聯合ニュースによると、韓国教育省は14日、6月末に日本政府に書簡を送り、歴史教科書の関連内容の改訂を要求すると説明した。

2013年の検定に合格した21種類の日本の教科書のなかで15種類は独島(日本名:竹島)の内容に言及している。
人民網が伝えた。

日本の教科書は独島を日本固有の領土として記載するほか、当該問題を国際裁判所に提出する必要があると記述している。

韓国教育省は韓日市民団体と連携して、日本の市民団体と1万人の歴史教師にメールを送信するほか、8月に国際学術会議を開催する予定だ。

http://news.livedoor.com/article/detail/7768829/


2 :名無しさん@13周年 2013/06/15(土) 14:09:49.56 ID:/XBcTKTh0

 韓国が竹島を不法占拠して以降、韓国側は竹島近海で操業する日本漁船に対して、銃撃や拿捕を繰り返すようになった。
日韓漁業協議会の調べでは、1965年に日韓基本条約と漁業協定が締結されるまでに、拿捕された日本の漁船は328隻、抑留された船員は3929人、死傷者は44人に上った。

 1953年9月に拿捕された第28海鳳丸の久保田伴良・船長は帰国後、国会の小委員会で壮絶な投獄経験を証言している。

 済州島周辺を航行中、韓国海軍の巡航艇に大砲2発を発砲され拿捕された海鳳丸だったが、船長は小銃を突きつけられた状態で軍幹部に反論し、警察尋問では拳銃で脅されながら自分の証言と調書の違いを主張するなど、抵抗を示した。
彼は2か月以上勾留された留置場の様子をこう述べた。

「留置場は1部屋4畳半くらいで多いときは1部屋10人もおり、超満員になって寝ることもできなかった。
食事は丸麦1合くらいを1日2食、おかずは大根の葉っぱの塩漬を毎日毎日73日間も食わされた」

 裁判で罰金刑を受けた船長は、「今後は国際裁判で正当な解決をしてもらうことにして一同涙をのんで翌日判決を承認して」帰国した。

 船長は国会で、「この事件について考えさせられますことは、我々第一線に働いている漁船船員に対してまだ政府は何ら安心して働けるような保護対策のないことであります」と訴えている。

以下、2ちゃんねるの反応 >>>

・関連記事・

【政治】朝鮮進駐軍、李承晩ライン、暴虐の限りを尽くす基地外民族: 日韓正常化交渉決裂後の日本代表「韓国非難の公文書」見つかる

コメント(0)

1 :西独逸φ ★ 2013/06/15(土) 11:32:43.99 ID:???0

李承晩ライン (1952年)


日韓国交正常化交渉で1953年に日本側首席代表を務めた外務省の久保田貫一郎参与が、朝鮮半島の植民地支配を正当化する発言で反発を招いた直後に韓国側を「思い上がった雲の上から降りて来ない限り解決はあり得ない」と非難する公文書を残していた。

外務省が市民団体に3~4月に開示した約1万ページの中に含まれていた。

「日韓会談決裂善後対策」と題する文書20枚。冒頭に決裂5日後の53年10月26日の日付と「久保田」の署名、余白に「極秘」の文字がある。

久保田氏は、韓国側が(1)植民地支配は韓国に害だけを与えた(2)抑圧されていた民族の解放と独立は第2次世界大戦後の最も重要な国際法の新原則で、そのために日本側は朝鮮半島のすべての財産を失った――と考えていると指摘。

韓国人を「強き者には屈し、弱き者には横暴」と評し、当時の李承晩政権について「打倒の努力を開始すべき」と対決姿勢を鮮明にしている。

ソース
朝日新聞 http://www.asahi.com/politics/update/0613/TKY201306130207.html


以下、2ちゃんねるの反応 >>>

・関連記事・

【国際】民意は醸成した「韓国は見捨てる」: 韓国「日本側から提案があれば外相会談を前向きに検討する方針」などと意味不明の供述をしており

コメント(0)

1 :アヘ顔ダブルピースφ ★ 2013/06/14(金) 01:32:21.86 ID:???0


韓国:日本との関係改善を模索 日韓外相会談を検討

【ソウル大貫智子】韓国政府が日韓関係の改善を模索し始めた。
今月末からブルネイで開かれる東南アジア諸国連合(ASEAN)の一連の閣僚会議で、日本側から提案があれば外相会談を前向きに検討する方針だ。韓国政府関係者が12日、明らかにした。
実現すれば、2月の朴槿恵(パク・クネ)政権発足後、初めてとなる。
ただ、日本側が歴史問題で新たな「問題発言」をしないことが前提条件で、日本側の対応を注視している。

韓国政府は、4月の麻生太郎副総理兼財務相らの靖国神社参拝を受け、尹炳世(ユン・ビョンセ)外相の訪日を中止。

しかし、5月の飯島勲内閣官房参与の訪朝や、北朝鮮の崔竜海(チェ・リョンヘ)朝鮮人民軍総政治局長の訪中など北朝鮮をめぐる動きが活発化する中で、日本との連携の必要性を訴える意見が政府内に浮上。
安倍晋三首相が、日本の過去の植民地支配を謝罪した村山談話を「全体として受け継いでいく」
などと述べたことも評価している模様だ。

まだ日本側から連絡はないが、日本政府関係者は
「官邸から指示は来ていないが、呼び掛けるのは自然なこと」と意欲を示す。

5月に米国のデービース北朝鮮担当特別代表がアジアを歴訪した際、韓国は日米韓の6カ国協議首席代表者会合を歴史問題を理由に拒否。
しかし、5月28日に決定した政権の「国政課題」には、政権発足時には無かった「日米韓」協力が、日中韓」より前に明記された。日韓外交筋は「対日関係改善の布石」と見ている。

毎日新聞 2013年06月13日 02時30分
http://mainichi.jp/select/news/20130613k0000m030093000c.html?inb=ra


以下、2ちゃんねるの反応 >>>

・関連記事・

次のページ >>
area-E

広告募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。