中国韓国北朝鮮反日捏造台湾ベトナムフィリピンインド国際情勢国内政治経済軍事安保海外派兵憲法改正?ニュース旬な話題を厳選!2ちゃんねるまとめあさって通信

広告募集中

【 News Headline 】
【 Pickup News 】

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・関連記事・

【日韓】新駐日大使「韓日関係にも『信頼プロセス』が必要。日本の歴史認識を正したいが、日本なしで韓国は生きられぬ」 part1

コメント(0)

1 :帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 2013/05/30(木) 18:15:10.65 ID:???

新駐日大使の李丙ギ(イ・ビョンギ)氏が30日、
「南北関係だけでなく韓日関係にも、(対話などを通じ信頼構築を目指す)『信頼プロセス』が必要」 との考えを示した。来月4日の赴任を前に、韓国記者団と懇談した。

李大使は、日本が正しい歴史認識を持ってこそ信頼が築かれると話した。
どうすれば日本の歴史認識を正しくできるか悩んでいるという。
最近問題となっている歴史認識に関する日本の一部政治家の発言に対しては、7月の衆院選を意識した可能性などに言及しながら、「こうしたことは克服していかなければならない」とした。

また、「長い目でみると、日本を切り離してわれわれは生きられず、韓国なくして日本もありえない。
大きな船が未来へ進んで行く中、暗礁のためにぐらついているが、この船が再び未来へと無事進めるよう、最善を尽くす」と強調した。

大使は正しい発言だけをすればよいとした上で、「日本国民の良識を信じ、大きな枠組みで対応する」と説明した。
韓日の指導者層、一般国民同士がともに通じ合えるよう、懸け橋の役割を果たしたい考えだ。

政治家の交流について、韓日議員連盟の活動などを通じた対話が必要とした。
高官交流に関しても「外交部長官を含め、高官交流を頻繁に行うべき」と述べた。

http://m.yna.co.kr/mob2/jp/contents_jp.jsp?cid=AJP20130530003200882&domain=6&ctype=A&site=0100000000&mobile



以下、2ちゃんねるの反応 >>>

スポンサーサイト

・関連記事・

このブログについて

コメント(0)

このブログについて

サイト名: あさって通信
管理者: kaiyori
開設日: 2013/05/31

2ちゃんねるのまとめブログです。
他のBBSからも引っ張ってくることがあるかもしれません。

主に政治経済、社会一般、国際情勢や海外での話題などを取り上げますが、面白ければ知識系、雑談他もありえます。

方向性としては、「人間とは日本人とは何者であるか」をテーマに運営していきたいと考えています。
過去を知り、未来を想い、今を考える。
先達より学ぶべきこと、後裔に伝うるべき事どもを記録していく、そういったスタンスで取り組んでいきたいです。



当サイトはリンクフリーです。現在、相互リンク募集中しています。
掲載中の動画及び画像の著作権は権利者に帰属し、当方に権利侵害の意図があるものではありません。
また、リンク先でのトラブル等に関しては、一切の責を負いかねます。

ご連絡・お問い合わせはこちらから

・関連記事・

area-E

広告募集中

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。